会津若松「さざえ堂」飯盛山周辺スポット巡り!お土産は湯呑みを買う

福島県会津若松のサザエ堂は観光スポット
フックch チャンネル登録お願いします

どうも!フックchです。

前回は福島県南会津「大内宿」に行ってきたレビューについてご紹介しております⇩

大内宿から会津若松へ戻り、重要文化財である「さざえ堂」という観光スポットに行ってきました!パワースポット?のような独特の雰囲気があったのでさっそくご紹介します。

スポンサーリンク
目次

さざえ堂・飯盛山の行き方

さざえ堂近くの周辺に【会津幸泉小法師】というお土産売り場がありました。こちらで車を駐車させました。店内でお土産の買い物を済ませたあと、車を停めたまま、歩いてさざえ堂へ向かうことに。

【会津幸泉小法師】から徒歩5分程度でさざえ堂へ行くことが出来ました。写真の赤枠で囲っている場所あたりに細い路地があります。

細い路地をまっすぐ歩いて行くと、2-3分程度でさざえ堂(飯盛山)へ到着します。

鳥居がある場所へに到着。入口あたりからパワースポットを感じれますねー。

到着しました!

さざえ堂へ入ってみる

赤い鳥居をくぐって、階段を登ってくるとすぐにさざえ堂がでてきます。そこまで大きな建物ではありませんが、少し変わった作りをしている。

横から見ると、渦を巻いているような感じになっていましたね。

入館料:大人400円
現金はもちろんのこと、なんとpaypay決済ができました。
まさかこのような場所で電子決済が出来るとは思っていなかった。笑

それでは、中の方へ入ってみたいと思います。

階段がない坂を登る

さざえ堂の中へ入ると、階段のない坂道を登り続ける。とはいっても、ほんの1-2分程度登るだけです。

人とすれ違うことは絶対にない?

頂上に着くと、たくさんのお札のようなシールが貼られています。これはなんのお札?なのかな?

ちなみに。さざえ堂は、来た道を戻ることはなく、そのまま先へ進んで下るようなコースになっています。

そのため、絶対に人とすれ違うことはない構造になっているのです。

とても不思議な空間でしたが、さすがは重要文化財になるだけあるなって感じです。

さざえ堂の周辺さんぽ

さざえ堂、敷地内もたくさんの見どころスポットがあります。水が流れていたり、丸太の大きな木があったり。

フックch

マイナスイオンを味わいながら観光ができました。

会津若松の絶景も楽しめる

周辺の道中には、会津若松の景色を見渡す事が出来るスポットなどもありました。旅行に来たって感じがします。

天気も快晴であったため、山の奥の方まで見る事ができました。会津若松とてもいいところだなぁって思いながら。

お土産売り場

お土産売り場などもありましたよ。食べ物、グッズ、その他色々なお土産が販売されていました!

ちなみに、僕たちが購入したのは、

さざえ堂の湯呑みです。

受付カウンターで販売していたので、記念にこちらを購入。今でもお茶を飲むときに使っています。

お値段もお手頃だし、デザイン性もいい感じだったので。

あと、paypayも使えるので便利でした。笑

さざえ堂の不思議なパワースポットだった?

さざえ堂観光とても楽しかった!いろんなパワーを感じれる+不思議な光景が映し出されてい観光地だなと思いました。

補足しておくと、さざえ堂は特にめちゃくちゃ混雑するということはなかったと思います。人手は多いですが、密になるということはなかったです。しかし、人気シーズン、お正月などの初詣シーズンになるともしかしたら混雑予想もあり得るかもしれませんね。

次回は会津若松の野口英世の資料館のついてレビューしたいと思います。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ PR /

海外で便利なスマホは楽天モバイル


 

\ おすすめの海外旅行保険 /

海外旅行に行くなら持っておきたいクレジットカード
携行品の損害補償付き

 

この記事を書いた人

国内/海外旅youtubeを運営中。当ブログでは、動画内では語りきれない内容、その他自分の趣味、商品レビューなど幅広くお届けしております。
よろしくお願いします^^

目次