ワークマンの軽量トートバッグが優秀すぎ【普段使い・ビジネスバッグ】
こんにちは、フックchです。
僕は時々、ユニクロ感覚でワークマンに行くのですが、最近新たなものを入手しました。
え?こんな値段で買えるん?ってなるぐらい安くないですか。
安いだけではなく、しっかり機能性が高いところがワークマンの良きところ。
んで、購入してレビューしたいものは【軽量トートバッグ】になります。
これがめっちゃ使い勝手が良かったので、是非ともシェアできればと思います。
それでは、実際に使ってみた感想などをご紹介!
軽量トートバッグ
名称:D100撥水2WAYポケッタブルライトトート
価格:1900円
カラー:ブラック
僕が購入したのは、こちらのトートバッグになります。
正式名称はおそらく上記で大丈夫だと思います(多分)
手触りは非常に柔らかくライトな感じですが、素材はわりとしっかり目のナイロン素材系。
ワークマンでよくある「撥水効果」もあるそうです。
色の展開は数種類ほどあるそうですが、ビジネスの持ち運び、その他、幅広い用途で使用するため、ブラックカラーを購入。
お値段1900円で買えちゃいました。
incase , 山と道mi , アークテリクス、ポーターなどのブランドと比較すると、ありえない金額でトートバッグが手に入るという。笑
ワークマンの恐ろしいところは、こんな安い金額なのに、めっちゃ性能がいい。
むしろ機能性には非常にこだわっているのがいつも伺える。
トートバッグの容量は20リットル前後になっている。
普段使い、ビジネス、プライベート使用で使いやすいサイズ感。
大きすぎることもなく、小さすぎることもない。
この軽量トートバッグがすごいところは、いつくかありますが、リュックとしても使うことが出来たり、コンパクトに収納することが出来るんです。
普通にめっちゃすごいやん。
外側の表面にはファスナー付き収納
まずはバッグの外側を見ることに。表面にはファスナー付き収納があります。
ここに、スマホ充電器、財布など、よく取り出すものを僕は入れることにしました。
表面の底周辺の素材はこんな感じになっています。
絞ることが出来る
トートバッグ全体を絞ったり、緩めたり臨機応変に対応出来るものいいなって思いました。
ちょっとした機能ですが1900円とは思えない。
ホルダーが便利
バッグの両サイドには、網目のホルダーがあります。
水筒を持ち運ぶことも多いので、ナルゲン500mlを入れてみるとジャストフィット。
反対側にはよく折りたたみ傘を入れてます。
リュックとしても使える
トートバッグだけではなく、リュックとして背負うことも出来るようになっています。
どこかで見たことがあるような笑。
そこまで重たくないものを運ぶのであれば、リュック使いとしても便利かなって思います。
(僕自身は使ったことはありません)
リュックを背負う箇所にも、、、
マジックテープ式の収納のようなものがあります。
ipad程度のようなものなら、ここに入れて持ち運ぶことも便利かもです。
しっかりウエストベルトも付いている。
ガッツリ背負いたい人は、ウェストベルトも装着することが出来る作りに。
リュック部分を隠して使用
僕はリュックとしての使用はしないので、リュックベルトを隠して使っています。
先ほどのマジックテープの収納箇所にリュックベルトを入れること出来ます。
これで完全にトートバッグ使いになるかと思います。
軽量バッグの中身チェック
トートバッグを持つ紐の部分は、マジックテープで取れないようにすること出来る。
それではバッグの中身を見てみましょう。
ファスナーを開けると、こんな感じに20ℓフルに活用することが出来る。
よく持ち運びしているもの
・macbook air m1
・モバイルバッテリー
・BoYataラップトップスタンド
・マジックマウス
・その他小物
重量:2-4kg程度をいつも持ち歩いていますが、それぐらいであれば問題なく持ち運ぶことが出来ています。
収納がしっかりある
バッグの中にも、小物を入れる程度の収納があります。
小さな収納ですが、細かいものを入れることが出来るので便利。
貴重品をこの中に管理するというもの良いでしょうし、使い方はそれぞれ。
なんにせよ、お値段以上のワークマンには驚かさせることが多いです。
とにかく便利すぎるワークマンザックの簡単なレビュー紹介でした。
こちらもよく読まれています↓