タイ・ナイトマーケット「ザ・ワン・ラチャダー」レビュー@文化センター【タイ旅行8-3】

バンコクナイトマーケットの人気
フックch チャンネル登録お願いします

こんにちは、フックchです。

タイ旅行。バンコク8日目の夕方18時前後。

前回の記事では、プロンポン駅にあるセントジェームスレビュー記事についてご紹介させていただきました↓

今晩の予定は、バンコク2度目のナイトマーケットへ行って、屋台グルメなどを満喫出来ればと思っております。

それでは、実際に行ってきた感想をレビューします。

スポンサーリンク
目次

プロンポンのKF Exchangeで両替

現在の場所はプロンポン駅周辺。

ホテルを後にし、これからナイトマーケットへ向こうと思います。

と、その前にそろそろタイバーツのお金がないので、両替をしようと思います。

どこかいいところはないかとググっていましたが、、、、一応見つけることが出来ました。

KF Exchangeと呼ばれる両替所がプロンポン駅近くにありました。

ココはレートが良いと評判なので、ボクも日本円1万円を両替することにしました。

細かい数字までは覚えていませんが、確かにネット情報通りにレートはよかったと思います。

プロンポンで両替をするならKF Exchangeがおすすめです。

ナイトマーケットへ

電車片道:34+42バーツ(310円)※2名分

今日、僕たちが向かうナイトマーケットの場所は、タイ文化センター駅と呼ばれるエリア周辺にあるみたい。

BTSとMRT電車に乗って行く。

googlemapで調べると、プロンポン駅からそこまで遠くない。

この日は、金曜日18時過ぎという事もあってか、スクンビット駅切符売り場は大混雑。

日本と同じでラッシュ時間みたいなものがあるんだろうけど、この日は異常に人手が多かったような気がする。

BTSもMRT電車も、路線図でわかりやすく書いてくれているから切符の買い方も簡単です。

タイ文化センター駅

タイ文化センター到着。

スクンビットから3駅ぐらいなので近い!

バンコクの地下鉄は、日本の東京/大阪メトロと変わらないぐらいのキレイさが保たれている。

それでは、地上へ出て目的地であるナイトマーケットへ向かいましょう。

「ザ・ワン・ラチャダー」ナイトマーケット

タイ文化センター駅にあるマーケットの名称は「ザ・ワン・ラチャダー」。

駅から徒歩2-3分という近さにあるナイトマーケット。

いい感じの雰囲気が漂う。

ナイトマーケットの規模はそれなりに大きいのだろうか?

チャトチャック市場と比較すると小さいような気がするけど、「ザ・ワン・ラチャダー市場」は、もう少しローカル感があるマーケットという印象かも。

人気マーケットだと聞いていたので、たくさんの人手がいると思っていたけど、それほど多くはないような気がした。

混雑しすぎずちょうどいい塩梅と言ったところ。

あまり多すぎると面倒臭い。笑

これはお寿司?

ちょっと食べたいような気がする。

フックch

だけど、生物でお腹が痛くなったら最悪なのでここは食べないようにしておこう。

(なぜならば、明日アユタヤへ行く予定にしているので、出来るだけ体調を崩したくない)

白を基調としたテントがたくさん並んでおり、明るく感じる市場です。

ゆるい感じが好きです。

市場の中へ入ってみた通りは、たくさんのドリンク、フードが売られている。

とはいえ、フードに関してはそこまで多くはなかったような。

わかりやすい食べ物が食べたいんだけど、あまり売っていない?笑

スムージ:100バーツ(410円)※2個

とにかく、6月下旬のバンコクの夜は暑い!

もう暑すぎて喉が渇く。

水分をとり続ける必要があるので、とりあえずスムージーを購入。

タイ屋台スムージーはピカイチに美味しい。

スムージーを購入したお店には、かわいいワンちゃんが数匹いました。

ワンちゃんたちは、暑すぎることもあり扇風機をガンガンに浴びていました。

暑いのは人間と同じみたい。

ナイトマーケットでネイル?やってる?

女子が好きそうな雑貨などもたくさんありました。

屋台フードを食べる

ベトナムフォー:15バーツ(60円)×2

とりあえずお腹が空いていたので、食べれそうなお店に入ってみた。

そして、僕たちはなぜかタイでフォーを食べるという。笑

しかも、驚くほどの安い価格。

ヘルシーで優しい味で1-2分程度完食することができた。

フォーだけでは全然満たされないので、串物っぽいお店で買ってみることに。

好きなもの1本ずつ選んで買うことが出来る。

1本あたり10バーツという破格の金額。

野菜スープ:24バーツ(340円)

選んだものを最終的に揚げ物にしてくれるという流れ。

イマイチ分からない食べ物だったけど、それなりに美味しいと思えた。

奥の方へ行くと、お化け屋敷のようなエリアとイルミネーションに灯された観覧車がある。

めちゃくちゃカオス感があって個人的には好き。笑

南国感がある?

ファッション雑貨なども多数ありました。

ショッピングなどの個人差はあると思いますが、僕たちは、滞在2時間程で十分なほど満喫が出来きました。

さいごに

コンビニ:177バーツ(710円)

ザ・ワン・ラチャダー市場で少しだけ屋台フードを食べたけど、今日は全然食べた気がしないのでホテルの帰りにコンビニによってフード関係を購入。

このブログで何度も書いているけど、コンビニが高く感じるのはボクだけでしょうか。

屋台が安すぎてコンビニが高く思えてしまう。笑

それでは、次回のブログはアユタヤ編になります。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ PR /

海外で便利なスマホは楽天モバイル


 

\ おすすめの海外旅行保険 /

海外旅行に行くなら持っておきたいクレジットカード
携行品の損害補償付き

 

この記事を書いた人

国内/海外旅youtubeを運営中。当ブログでは、動画内では語りきれない内容、その他自分の趣味、商品レビューなど幅広くお届けしております。
よろしくお願いします^^

目次