台中旅行「春水堂(チュンスイタン)」タピオカミルクティーを飲んでみた
フックchです。
僕たちは2020年2月に台中旅へ行ってきました。
台中で有名な観光スポットはいくつかありますが、今回はタピオカミルクティーの発祥のお店とされる「春水堂(チュンスイタン)」へ。
日本でも見かけたことはありますが、行ったことはないので楽しみ!
春水堂(チュンスイタン)レポート
春水堂までは、台中駅から徒歩20分程度。
少々歩くけど、台中のローカルな街並みを楽しみながら来ると楽しいです。
創業1983年、台湾で50店舗以上を展開するお茶専門カフェ。
https://www.chunshuitang.jp/concept
タピオカミルクティー発祥の店として本場台湾で国民的な人気を誇っています。
タピオカミルクティーの発祥のお店と言われると、そりゃ行くしかない。
看板の漢字は逆読み?
店内へ入ってみる
店内は非常に清潔感があるお店。
なおかつ、お客さんとの距離感覚があり、広々とゆったり空間というイメージ。
さすがは人気店というだけあって、たくさんの人がいますね。
1階の奥の方へ案内されました。
タピオカミルクティーのイラストが書かれた壁面がいい感じ。
お店の名刺もありましたよ!
営業時間、住所などが書かれたものが記載されています。
記念用のスタンプもありましたよ!
タピオカミルクティーの価格ですが、1つあたり80元 / 75元でした。
日本円にすると、300円前後と言ったところでしょうか?
おそらく日本でこれを飲むと、一杯あたり600-700円前後することでしょう。
そう思うとかなり安く飲めるメリットはあります。
タピオカミルクティー
素材と品質に対する徹底したこだわりが、春水堂のコアバリューです。使用する茶葉はすべて無添加。香料・フレーバー・防腐剤は一切使っていません。
https://www.chunshuitang.jp/concept
おそらく、こちらが定番のタピオカミルクティーだと思います!
あっさりだけど、飲みやすくめっちゃおいしいかった!
このうまさでこの金額はとっても安い!
ドリンクに使用するシロップは、オリジナルにブレンドした素材を使用。創業以来一貫して、170℃の高温の鍋の中でヘラを動かし続け、高品質な特製シロップを店舗ごとに手作りしています。絶え間ない情熱とこだわりにより、単なる美味しいドリンク作りだけで満足することなく、お茶を愛するお客様の健康にも配慮しています。
https://www.chunshuitang.jp/concept
春水堂のタピオカは、健康を意識されたようにも作られていると、公式ホームページにも記載がありました。
たしかに、あっさりして飲みやすく美味しい。
余分な成分が入っていないって感じがして、とても健康に感じる飲料だと思います。
お店の前にテラス席があるので、外で楽しむこともできるみたい。
台中旅行へ行かれた際は、ここに来ることをおすすめします。