【バンコク】昼の屋台料金は相場は?コインランドリー&コンビニへ【タイ旅行7-1】

タイ屋台の相場はいくら?
フックch チャンネル登録お願いします

こんにちは、フックchです。

タイ旅行。バンコク滞在7日目の夕方。

昼間は、コインランドリーへ行ったり、屋台で買って食べたりを楽しむプチ移住風に生活してみました↓

夜は、アソークで有名なターミナル21へ行って激安フードコートへ行こうと思います。

スポンサーリンク
目次

タイ旅行。バンコク滞在7日目。

そろそろ洗濯しないと、着用するTシャツがなくなってきました。

汗まみれの服を気回すのはさすがに嫌なので、ホテル近くにあるコインランドリーで洗濯することにします。

コインランドリー

滞在のホテルは、プロンポン駅から徒歩10分の場所にあるS33スクンビット。

ホテルから徒歩1分の場所に、なんと便利なコインランドリーがありました。

洗濯機:40バーツ(165円)
乾燥機:30バーツ(120円)

日本円にして、合計約300円程度で洗濯機と乾燥機が使えます

しかも洗剤などは無料で貸してもらえる。

僕は午前中に行きましたが、看板を見る限り24時間営業で行っているのかもしれない。

使い方は日本とほぼ同じ

洗濯機、乾燥機の使い方はほぼ日本と同じシステム。

30バーツのコインを入れると、くるくると乾燥機が回る。

約1時間ぐらいすれば、終わるのもほぼ一緒。

コンビニ(セブンイレブン)へ

プロンポン周辺には、たくさんのセブンイレブンコンビニがあります。

コンビニは、日本と同じような品揃えをしており、おにぎり、カップラーメン、パン、食品以外にも、いろんなものが販売されている。

コンビニは安いの?

正直、コンビニ自体の物価は決して安くない。

と言うか、ほぼ日本と変わらないぐらいの金額で販売されている。

モノによっては安いけど、タイとはいえ、そこまでは期待が出来ないことが多い。

とはいえ、便利なのでコンビニでドリンク関係はほとんど買っていました。

ホテルでアイロンを借りる

乾燥機から洗濯物を取り終えて、ホテルへ戻ってきました。

ホテルのフロントに「アイロンはありますか?」と尋ねると、「ありますよ!あとで部屋まで持って行きます。」と言われ運んで来ていただきました。

想像している以上にアイロン台が大きかった。笑。

置き場所に困ったので、洗面台でアイロンをする。

立ちながらアイロンするのも初めてだけど、安定していることもありやりやすい!

昼はタイ屋台でランチ

今日の昼間は、ホテル近くで気になっていた屋台飯でランチ。

お仕事されている方なども、お昼休憩を利用して買いに来ている方がたくさん。

屋台がある文化って毎日がお祭りみたいで羨ましい。

あまり普段見かけないような食べ物もたくさんある。

屋台で冒険し過ぎるのは、お腹を下す原因にも繋がりかねないので、とりあえず見て食べれそうなものを選ぶ。

こちらの屋台は、ウインナーとかクレープとかお肉とか美味しいそうなものが多かった。

屋台のおじさんもめっちゃええ人だった。

シンプルに絶対にうまい焼き鳥。これも見た目だけで美味しそうなので買う。

外で食べれる場所もあったけど、時間があまりなかったこともあり、ホテルへ戻ることにする。

屋台の相場は?

焼き鳥2本:20バーツ(80円)
(1本あたり10バーツ)

美味しそうなものだけを厳選して食べようと思い、とりあえずは焼き鳥系を買った。

食べると、日本で食べなれた食感と味があり、シンプルにめっちゃ美味かった。

これが1本あたり40円で販売されている。

団子3個入り:10バーツ(40円)
揚げバナナ:10バーツ(40円)

団子のようなものは、日本でも食べたことがあるような味だったのですが、揚げバナナは初めて食べました。

僕個人の感想としては、あまり好みではない苦手な食べ物。

たぶん、好きな人にはかなりハマる味なんであろう。

決して食べれないとかではない。

卵クレープ2個:20バーツ(80円)
(1個あたり10バーツ)

最後は、こちらの卵で作られたシンプルなクレープ?

いや、ワッフル?

なんだかわからんけど、おやつ感覚で非常に美味しい。

鉄板の上で卵を焼いたものに、タイ独特のトッピングを加えただけのやつだが、リピートしたくなる美味さだった。

以上、ありがとうございました!

編集:地球の歩き方編集室
¥1,870 (2024/07/01 15:43時点 | Amazon調べ)
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ PR /

海外で便利なスマホは楽天モバイル


 

\ おすすめの海外旅行保険 /

海外旅行に行くなら持っておきたいクレジットカード
携行品の損害補償付き

 

この記事を書いた人

国内/海外旅youtubeを運営中。当ブログでは、動画内では語りきれない内容、その他自分の趣味、商品レビューなど幅広くお届けしております。
よろしくお願いします^^

目次