台湾(台中)ランタンフェスティバル2020に行ってみた感想!
フックchです。
僕は台湾で毎年開催されている「ランタンフェスティバル」へ行って来ました。
2020年の開催場所は、台湾の台中と呼ばれる場所。
このために台中へ来たと言っても過言ではない旅です。
youtubeの方がわかりやすく編集されていると思うので、よろしければご視聴くださいませ!
台中駅から后里駅へ
僕たちは先ほどまで、宮原眼科、春水堂、台中第二市場などを観光していました。
台中駅へ戻って来て、台中ランタンフェスティバルの会場の目的地を目指すこと。
時刻17:30頃。
ランタンフェス会場までは、台中駅から約30分程度の電車に乗る。
約30分程度の乗車だったけど、車内はスーパー混雑していました。
身動きがとれないほどの満車になっており、マスクもしている時期だったのでかなり窮屈だったことを記憶している。
后里に到着
后里駅に到着。
駅を降りると、お祭り騒ぎのように人だらけ。
おそらく、ここにいる大半の方がランタンフェスティバルへ行くのであろう。
駅を出て、会場へ向かう道中の道になりますが、とにかく人だらけ!!
ここから15分程度歩く必要がある。
会場への案内板があります。
方向がわからないから、会場へ向かう人に付いて行きながら歩いて行く。
台中ランタンフェス会場
台中ランタンフェスティバルの会場へ到着。
小雨が降りつつも、会場内にはたくさんの人で大盛り上がり。
ここはランタンフェスの会場ですよね?
なんかめちゃくちゃ幻想的な世界観がある雰囲気。
これもランタンで作られているようですねー!すごい!
ランタンフェスへ来て伝えたいことはたくさんあったのですが、情報量が多すぎて何を伝えればいいのかわからない。
とにかく、動画、写真撮影でデータを収めておくしかない。笑
この大きなものはなんなのか?
規模が大きすぎて圧倒されることが多くあった。
光り輝く会場がとても素敵。
このステージ周辺は音楽もガンガンに流れており、まるでライブフェスのような雰囲気に包まれている会場。
想像していたランタンフェスとは違うからより楽しい。笑
まとめ
いかがでしたか?
とにかくお祭り騒ぎのような雰囲気があり、めちゃくちゃ楽しいランタンフェス。
日本では味わえないような楽しみが出来る。
あと、規模が大きすぎてビックリしました。
ランタンフェスへ行かれる方への参考になれば嬉しいと思います。
このあと、僕たちは台中から台北へ日帰りで戻るという過酷な旅でした。