八丈島旅行1泊2日ブログ!温泉ドライブ & グルメ旅【後編 2日目観光】

八丈島旅行2日目ブログ
フックch チャンネル登録お願いします

こんにちは、フックch日記です。

前回の記事では、八丈島旅の1日目ブログレビューを掲載いたしました。

今回は、2日目の観光レポートを行っていきたいと思います。

youtube動画にはアップロード済みですので、よければご視聴よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
目次

ホテルの朝食バイキング

2日目の朝のはじまりは、ホテルの朝食バイキングからスタート。

健康に気を遣いながらも、たくさんの食事を食べることに。

白ごはんを食べるか悩んだ末、パンを食べることに。

食事を終え、デザートタイム。

豊富な種類がありましたので、とりあえず食べれるだけ食べてみることにしました。笑

チェックアウト済ませてドライブ

ホテルのチェックアウトが10時ごろ。

ギリギリまでホテルでゆっくり。

その後、車を走らせ、今日の観光地へ向かう道中。

2日目は、朝から天気に恵まれ、晴天の中をドライブが最高すぎる。

椰子の木もめっちゃいい感じ。

今日の八丈富士は、雲がかかっておらず、頂上までしっかり見ることが出来た。

それにしても、本当に八丈島は最高の離島だなー。

めっちゃ気になるパチスロウェーブ。笑

八丈植物園

車を20分程度走らせて、到着した場所が【八丈植物園】と呼ばれるスポット。

雄大で大きな場所で、まるで沖縄のような南国へ来たような錯覚があるぐらい素晴らしい景色。

看板をよく見ると、東京都が運営している。

東京都すごいですね。

東京都内では、普段見かけないような不思議な木、葉、花などがたくさん咲いています。

観たことないような大きな木なども。

圧倒されるので楽しい。(詳しくは動画に掲載しています)

大きな植物園は、まるでジャングルの中を歩いているような景色を楽しむことが出来ます。

晴れているので、木漏れ日も最高だし。

フラフラ歩いていると、八丈島のキョンを発見!

想像していたよりも、とっても小さく小柄な体型をした珍しい動物。

大人しく愛嬌があって可愛い!

キョンのサイズが小柄であるというのが伝わりやすい写真を掲載しておきます。

南原千畳岩海岸

次に訪問した観光スポットは、南原千畳岩海岸。

この海岸もとてもキレイな有名なスポットのようです。

こんな感じで断崖絶壁のスポットもある。

海はきれいし、離れ小島もきれいし、自然って最高だなって思わせてくれる瞬間がココにありました。笑

かなり高さがあるので少し恐怖を感じつつも、黒い岩を歩く。

海岸周辺を歩いていると、銅像のようなものを発見。

こちらは非常に有名らしく、しっかり写真に撮れてよかった。

八丈富士もバックにしっかりと写っていますね。

みはらしの湯

南原千畳岩海岸から車を走らせ、次は有名な温泉スポット【みはらしの湯】へ来ました。

ここの温泉は、絶景を見ながら露天風呂に入ることができる。

さまざまな著名人たちも、ロケなどで来ている様子。

お土産にこちらのタオルをゲットしました。

オススメできる温泉です。

男メシ食堂

温泉を入って、お腹が減ってきたので、気になっていた男メシ食堂へ。

男メシ食堂って書かれていたので、大盛りのからあげ定食などが食べれると思っていました。

しかし、メニューはパスタ中心の料理が多数でした。笑

むしろ、女性好みのメニューが多く、女性のお客さんがたくさんいたことを記憶しています。

とはいえ、こちらのパスタが素敵すぎるぐらい美味しいかった。

裏見ヶ滝

次は、こちらの滝がある【裏見ヶ滝】と呼ばれる神聖なスポット。

滝の下を通ることができるし、マイナスイオンをたくさん味わうことが出来る場所。

大里の玉石垣

八丈島旅、最後の観光スポット【大里の玉石垣】へやってきました。

大きな石が壁にたくさんありました。

写真では伝わりきれませんが、肉眼で見ると相当な大きさです。

この場所も沖縄っぽくて雰囲気あるスポット。

ちょっと車を走らせると、最高の景色を味わえるスポットを発見。

最後の最後で八丈富士と椰子の木景色を見れてよかった。

2日目終了

ANA最終便で羽田空港へ帰ります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ PR /

海外で便利なスマホは楽天モバイル


 

\ おすすめの海外旅行保険 /

海外旅行に行くなら持っておきたいクレジットカード
携行品の損害補償付き

 

この記事を書いた人

国内/海外旅youtubeを運営中。当ブログでは、動画内では語りきれない内容、その他自分の趣味、商品レビューなど幅広くお届けしております。
よろしくお願いします^^

目次