西武鉄道特急ラビューに乗ってみたレビュー!コスパ最高!ほぼ貸切?

フックch チャンネル登録お願いします

こんにちは、フックchです。

先日、登山で埼玉県飯能市周辺に行ってきました!

埼玉に行った目的は、日和田山という標高の低い山があります。

運動がてらにハイキングへ行ってきました^_^

で、登山帰りに利用した電車『ラビュー』。

池袋駅まで快適に乗って帰れると思い乗ってみることに。

実際、乗ってみた結果、めちゃくちゃ快適でした!

スポンサーリンク
目次

特急電車ラビューに乗ったレポ

電車は飯能駅から池袋駅へ向かいます。

特急きっぷが500円程度!

めちゃくちゃきれいな電車なのに安い。

特急きっぷ+電車賃だったので、池袋まで1000円程度で帰ることができました。

残念なことに、電車に急いで乗車したため、電車の外観を写真に撮ることができなかった笑!

扉を開け、電車に乗り込むと、すごい高級感溢れる電車。

シートカラーは黄色ベースで、ゆったり広々しています。

リクライニングもゆったり伸ばすことが出来るので快適です。

ラビューの特徴は、電車の騒音が少ない。

あと、ガタンゴトンのような揺れが少ない。

ここまで揺れない電車に乗るのは初めてでした。

新幹線でももう少し揺れを感じるけど、ラビューはほぼ感じないかと!

前のシートとの余白も十分あるため、脚を広く伸ばすことができます。

シートに座ると、もう新幹線と変わらないクオリティ。

いや、むしろ新幹線よりも新しいので、電車クオリティは高いかも?

テーブルを広げてご飯食べることも出来るし、コスパ最高すぎる。

枕のようなフカフカしたものがシートに設置されている。

これのおかげで、長時間の電車でも、首も痛くならず済みました。

頭、首元をリラックスしてくれるのは最高ですね!

シート横には、USB充電箇所が各シートに設置されていました!

とりあえず充電が出来るありがたいですよね!

ラビューに乗って一番スゲェって思ったことは、窓がめちゃくちゃ大きいこと!

今まで乗った電車の中でも群を抜いて窓が大きい電車。

イコール景色が最高に楽しめる!

電車のスピードも、新幹線のように速いわけでなく、普通ぐらいだから、より景色をゆっくり楽しんで帰ることができました。

窓が大きいおかげで、日当たりは良すぎるし、通常の電車では体験出来ないような景色を見ることが出来たかなと思います。

液晶モニターの位置も、ほぼ新幹線と同じ。

やっぱり最新の電車ってデザインもすごいなって乗ってみて思いました!

飯能駅から池袋駅まで列車旅が最高すぎた。

ただ欲を言えば、もう少しゆっくりラビューを堪能したかった。

快適すぎるから、もっと電車時間を満喫したかったが、池袋駅まで一瞬で到着してしまう。

おそらく、1時間乗るか乗らないぐらいかなと?

あと、30分ぐらい乗って、揺れない電車で眠りたかっです笑。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ PR /

海外で便利なスマホは楽天モバイル


 

\ おすすめの海外旅行保険 /

海外旅行に行くなら持っておきたいクレジットカード
携行品の損害補償付き

 

この記事を書いた人

国内/海外旅youtubeを運営中。当ブログでは、動画内では語りきれない内容、その他自分の趣味、商品レビューなど幅広くお届けしております。
よろしくお願いします^^

目次