【キャンプ道具】アウトドア向けキャリーカートが大容量すぎて最高
こんにちは、フックchです。
今回は、僕が持参しているキャリーカートをご紹介します!
それは、キャンプ用品ブランド「QUICKCAMP(クイックキャンプ)のキャリーワゴンです。
使用してから、約一年以上が経過しましたが最高に良い!
youtubeでも商品レポしているので動画で見たい方は↓
「QUICKCAMP(クイックキャンプ)のキャリーワゴン
まずは、QUICKCAMP(クイックキャンプ)キャリーワゴンのサイズ感を確認しましょう。
QUICKCAMP(クイックキャンプ)キャリーワゴン価格:1万円前後。
積載容量:120リットルサイズ。
めちゃくちゃ大容量であり、広げるとBIG SIZE!!!
上記、販売サイトの図面。収納時と開封時のサイズが具体的に記載されています。
収納時のサイズ
- 高さ:77cm
- 横幅:42cm
開封時のサイズ
- ハンドル:最大110cm
- 高さ:58cm
- 長さ:107cm
- 横幅:49cm
実際に広げてみた写真がこちら!長さ約107cm。
そして、耐荷重なんと約100kgまで積むことが出来るみたい。
僕は体重77kgぐらいありますが、実際にこの中に自分が入って乗ってみました。全く壊れる要素はなく、まだ余裕を持って荷物をプラス20kg近く積める感じがありました。(※動画で検証済み)
キャンプテーブル、コットンなど、重たい荷物が多めの方には非常に重宝します。
細かい荷物が多い方でも、たくさん積む事ができるため便利かと思います。
僕はこのキャリーワゴン以外を使用した事がないので、曖昧なことは言えませんが、QUICKCAMP(クイックキャンプ)ワゴンに関して言えば、かなり丈夫ではないかと思っています。
耐荷重100kgまでの骨組み構造で作られているので、ちょっとしたことでは壊れるという心配はないかと思われます。
QUICKCAMP(クイックキャンプ)を実際に動かしてみましょう。
なんと、このキャリーワゴン重量11kg。
女性が持つには、かなり重たさを感じる一品です。
実際に動かしてみると、若干の重みを感じながらって引いていく感じになるかと思います。
そのぶん、安定感もあるので安心はできますけど。
QUICKCAMP(クイックキャンプ)の特徴といえば、タイヤの大きさです!
直径21cm , 幅8.5cmの特大タイヤが装備されているキャリーワゴン!
タイヤが大きいメリット
- 砂利道でも安定して進む事が出来る
- 泥道などの汚れなども回避しやすい
- 壊れにくいと思う
タイヤが大きいおかげで、砂利道、石が多いような場所にでも安定して進む事が出来るメリットがあります。
また、タイヤが大きいことによって、水たまりのような泥道でも、出来るだけ荷物を汚さないように回避する事が出来ます。
タイヤが大きいことによって、簡単には壊れにくいといったメリットが挙げられるかと。
QUICKCAMP(クイックキャンプ)のデメリット
- 重量が重たい
- 車で運ぶときのスペースが必要
- 徒歩キャンプなどでは使えない
上記のようなデメリットもあると思うので挙げておきます。
総合評価は高いレビュー
総合評価:
あくまでも個人的な感想にはなりますが、耐久性、大容量、積載容量などを含めても、やはりこちらのキャリーワゴンのコスパは良いかと思います。
こんな人におすすめかも
- マンションで何回も荷物を運ぶのが大変
- 大容量、耐荷重のカートを探している
- デザイン性の高いものが欲しいなど
徒歩キャンプでは持っていけないと思いますけどね笑
参考までにしていただけると幸いです。