小田原観光ブログレビュー!新宿から日帰り旅で満喫する神奈川県の小旅

小田原日帰り旅を満喫ブログ
フックch チャンネル登録お願いします

こんにちは、フックch日記です。

いつもブログの方、拝見いただき誠にありがとうございます。

私のブログテーマは、主に旅、登山、キャンプ、時々商品レビューなどを中心に行なっています。

今回は、都内からほど近い観光エリア「小田原」へ行ってまりました。

初の小田原。僕が体験した魅力やポイントをブログでお伝えできればと思います。

是非、参考までに閲覧ください。

編集:JTBパブリッシング
¥900 (2023/05/15 16:39時点 | Amazon調べ)
スポンサーリンク
目次

小田原駅周辺

小田急線小田原駅に到着しました。

新宿駅から小田原駅まで約1時間30分程度の距離。

そう近くはないけど、都内から1時間以上離れただけで旅を満喫できるのは魅力的。

小田原駅はとても大きな改札があり、尚且つ非常にキレイに整備された駅です。

構内周辺には、小田原っと書かれた目印となる「ちょうちん」がありました。

さすがは観光名所だけあって、世界中の観光客を楽しませることに特化されております。

駅を出ると、マップを発見。

地図を見る限り、今日だけでは回りきれないということが理解出来ました。

今日の目的地は、お城へ行くことと、あとは小田原さんぽすることがメインになりそうな小旅です。

歩いているときに、ふと足元をみると、ローマ字表記で【ODAWARA】と書かれたマンホール。

海が描かれているように見えますが、こういう些細なところまで作り込まれているのがいいなーって思いました。

これだけで観光客としては嬉しいものです。

著:ムック編集部, 編集:ムック編集部
¥810 (2023/05/15 16:39時点 | Amazon調べ)

小田原城へ

駅からテクテクと歩いて、目的地である小田原城へやってきました。

白を基調としたカラーの壁がかっこいい。

もっと小さいと思っていたので、想像を遥か超える大きさにびっくり。

ココから写真を撮ると良い感じに写せるような気がします。

お城周辺にはなんと、おさる?がいました。笑

お城になんで猿ってなったけど、動物園に来た気持ちになって少し嬉しくなりました。

さすがに今日、お猿を見るとは思わなかった。笑

んで、お猿から小田原城になります。白ベースなお城でかっこいいですね。

実際に下からみると、相当大きくてワクワクします。

小田原城の中へ
小田原城の中へ入ってきましたが、屋上まで上げれるし、景色は四方八方最高に見ることが出来ました。また、展示物、お土産などもあり、お城内を十分に満喫することが出来る。

海岸エリアへ

小田原はお城以外にも、海を満喫することが出来ます。

海岸沿いも良い感じで、小さな子供から大人まで海辺周辺でワイワイ賑わっておりました。

少々、曇り空ではありましたが、それでも久しぶりの海を見ることが出来て良かったなと!

小田原の街レポート

小田原駅周辺の街を歩いていると、おしゃれ横丁と書かれた通りがあった。

通りを歩いてみると、居酒屋などの夜のお店が中心の通りであったため、お店は閉まっているところが多数。

飲みに行くなどには楽しいスポットであろう。

ミナカ小田原

小田原駅周辺には、ミナカ小田原と呼ばれる商業施設。

このスポットには、飲食店、フードコート、お土産などのお店があったことを記憶しております。

エレベーターに乗って、上のフロアまでいけるので行ってみることに。

ここから小田原を一望出来る景色を無料で見れるのはお得な穴場スポットかもしれない。

そろそろ帰る時間だけど、最後に晴れてくれてよかったー。

足湯エリア

なんと、この屋上フロアには、無料で遊べる足湯エリアがありました。

足も疲れ果てていたので、足湯で休息しましたが、最高すぎて20分ぐらいまったりしておりました。

時間帯によっては混雑している可能性も高いので、運が良ければすぐに入ることできるかも。

ロマンスカーで新宿へ

人生初の小田急ロマンスカーにて新宿へ戻って参りました。

ほぼノンストップで新宿まで戻って来てくれるので、優雅に帰ってくることが出来ました。

ロマンスカーは、特急有料の列車になりますが、今回乗ってみて非常に良かったなと思うばかりです。

神奈川県には、素晴らしい観光スポットがたくさんありますね。

次回は、鎌倉へ行く予定があるので、その際はレビューさせていただきます。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ PR /

海外で便利なスマホは楽天モバイル


 

\ おすすめの海外旅行保険 /

海外旅行に行くなら持っておきたいクレジットカード
携行品の損害補償付き

 

この記事を書いた人

国内/海外旅youtubeを運営中。当ブログでは、動画内では語りきれない内容、その他自分の趣味、商品レビューなど幅広くお届けしております。
よろしくお願いします^^

目次