自転車ソロキャンプ@東京(篠崎緑地)でDDタープをダイヤモンド貼り

自転車ソロキャンプレビュー
フックch チャンネル登録お願いします

アウトドア、旅を中心にレビュー動画、ブログを運営するフックchです!

本日は、東京都内でゆるめの自転車ソロキャンプをしてきたレビューになります!

え?都内でキャンプなんてできる場所あるの?

そう思われた方も少なくないでしょう。

許可を得て出来たエリアがあったので、今回はそちらをご紹介したいと思います。

そもそも自転車でキャンプできるのか?

そういう思いから、この企画に挑戦してみることにしました。

実際にどのような体験をしたのかレポートしていきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

自転車キャンプの持ち物

今回の自転車キャンプで使用したザックは、ミレーのサースフェーザックになります。

ザックを背負ってキャンプへ行くのは、少し無謀のような挑戦に感じますが、重量さえオーバーしなければ大丈夫でした。

主な大きな持ち物に関しては、以下のもの。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
¥1,996 (2023/05/10 14:54時点 | Amazon調べ)
ソト(SOTO)
¥6,930 (2023/05/10 14:55時点 | Amazon調べ)

先に申し上げておきますと、僕が訪れた場所は火気厳禁であったため、バーナーは使うことなく終わりました。笑

食料を持って行くのは重たすぎるので、途中のスーパーやコンビニで調達することにしました。

篠崎緑地と呼ばれる場所

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ PR /

海外で便利なスマホは楽天モバイル


 

\ おすすめの海外旅行保険 /

海外旅行に行くなら持っておきたいクレジットカード
携行品の損害補償付き

 

この記事を書いた人

国内/海外旅youtubeを運営中。当ブログでは、動画内では語りきれない内容、その他自分の趣味、商品レビューなど幅広くお届けしております。
よろしくお願いします^^

目次