【キャンプ初心者】夫婦手ぶらで車中泊キャンプ / PICAさがみ湖でバーベキューBBQ

PICAさがみ湖【キャンプ車中泊】
フックch チャンネル登録お願いします

どうもー!フックch日記です。

今日のブログは、僕の方が神奈川県相模原市でグランピング車中泊!

せっかくなので旅の日記をレポートに綴ろうと思います。

場所は、PICAさがみ湖 と呼ばれる素晴らしい観光スポットでの宿泊です。

youtubeでご視聴になりたい方はこちらを閲覧ください↓



ブログにて写真などを細かく見たい、読みたい方は続きをどうぞ!

スポンサーリンク
目次

PICAさがみ湖【グランピング車中泊】

東京都内より、高速にて2時間ほどかかりました。

渋滞に巻き込まれて、到着がやや遅くなりましたが、なんとか来ることが出来ました。

相模原市まで来ると、緑が多く自然と触れ合える機会が多く最高です。

ちなみに今日泊まるのは、こちらのキャンピングカー!

車中泊キャンプになります。

持ち物は、服など以外はほぼ手ぶらで来ました。

今回は、グランピングセットコースを2名で宿泊することに。

車中泊キャンプエリアは、かなり高台になっており、最高の自然の景色を見ることが出来ます。

仕事疲れのリラックスには最高ともとも言えるスポット。

ちなみに宿泊した動画はこちらになります↑

車中泊キャンプは需要が高いのか、こちらの動画はよく再生されているので是非参考までに。

PICAさがみ湖場内を散歩レビュー

夕方は時間がありましたので、PICAさがみ湖場内のエリアを歩いてみることにしました。

テントエリア

こちらは、テント泊でキャンプされるエリア。

この日は、平日金曜日ということもあり、宿泊者は少なかった様子だけど、季節の良い週末の土日なるとおそらく混雑するであろう。

テントの大きさもかなりありそうだし、テント泊として宿泊するもの楽しいと思えます。

他のエリアにも少しずつ、テントスポットがありました。

宿泊のランク(料金)によって、場所が異なるのではないかと思っています。

バーベキューエリア?

テント泊周辺には、このようなバーベキューが出来るスポット?のような場所がありました。

今回は利用していないのでなんとも言えませんが、おそらく、ここで夕食を食べることも出来ると思われます。

炊事場などもありましたので、おそらくこの辺りでバーベキューなどが出来るのではないだろうか。

小型タイプの車中泊

PICAさがみ湖には、さまざまな宿泊スタイルが用意されており、もう少し下の方へくると、このような小型タイプの車中泊が出来るスタイルを発見。

このサイズ感もコンパクトで、寝るってだけなら全然ありかもしれませんね。

入口周辺

ここは、受付周辺になります。夕方だったので、特に何かをやっている様子はありませんでした。

キャンプの受付時間などもあるようなので、これからいく予定がある方は事前にお調べしたほうが良いとおもわえれます。

夜は車中泊バーベキュー

夜はお待ちかねの、バーベキューを楽しむ時間に。

キャンピングカーの横には、このようなテーブルがあり、すぐにバーベキューを始めることが出来る。

照明がないと真っ暗なので、自分達で照明は余分に持ってきて正解でした!

バーベキューセットも十分ほどの食べ応えがあるセット内容で文句なし。

外で食べるお肉、お酒はなんでこんなに美味しいのだろうか?

自然の中で満喫するって本当に至福すぎます。

キャンピングカーの中に冷蔵庫などがあるので、ガッチリビールなどを冷やしておくことが出来る。

キャンプといえば、BBQは間違いなく最高。

美味しくいただきました!

pica プレジャーフォレスト

2日目は、PICA施設内にある、pica プレジャーフォレストと呼ばれる遊園地の場所へやってきました。

入場料パス付きのプランを選んだので、せっかくなので寄って遊んでみることに。

僕たちのプランでは、ほとんどの乗り物が乗り放題だったので、いろいろと遊園地を満喫させていただきました。

1泊2日の短いプランでしたが、十分に遊ぶことが出来てよかったなと。

他にもたくさんのyoutubeなどもやっているので、是非ご視聴ください。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ PR /

海外で便利なスマホは楽天モバイル


 

\ おすすめの海外旅行保険 /

海外旅行に行くなら持っておきたいクレジットカード
携行品の損害補償付き

 

この記事を書いた人

国内/海外旅youtubeを運営中。当ブログでは、動画内では語りきれない内容、その他自分の趣味、商品レビューなど幅広くお届けしております。
よろしくお願いします^^

目次